むちうち症・交通事故の痛みを治療するなら 愛媛松山整骨院にお任せください。

むちうち症・交通事故の痛みを治療するなら 愛媛松山整骨院
メールでの問い合わせはこちら

筋肉も滑らかな鞭が理想!

2020/06/04 カテゴリー:ブログ

皆さんは、鞭を振ったことはありますか?鞭も振ったりすると、滑らかにしなる状態にあると思います。筋肉も同じで、肩を上げたり腰を前後したりする際は、滑らかに倒れながら負担も少なく動いてくれます。しかし負担がかかっている筋肉であればいかがでしょうか?筋肉も棒のように柔軟が落ちてちぎれそうな筋肉でしたら動かすのは非常に困難だと思います。

 

今回お話をするのは、交通事故での首の痛みです。よく耳にするのは、車や自転車に乗っている際にいきなりの衝撃で首を痛めるケースです。人間には危ない瞬間に瞬時に防衛反応が働きます。そこで筋肉の痛みを和らげたりして負担を軽減してくれますが、思いもよらない場所から衝突された際に、その防衛反応が働きづらく首への負担も大きくかかってきます。そして首の筋肉のバランスも悪いと、棒のように硬くなっている部分でいきなりの衝撃に負担が大きくかかって耐えられない状態ですから特に交通事故の際の痛みは放置しておくと、頭の痛みや吐き気のような症状が出る方は多いです。

 

当院では、そのように悪くなっている筋肉から繋がる全体のバランスを整えるトリガーポイント施術法をします。バランスを良くなっていくと、日常生活に支障が少なく楽に過ごせるようになったと喜びの声もいただいております。そして分からないことは適切にアドバイスなどしていますので安心していらしてください。

#
#
#

〒790-0012
愛媛県松山市 湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

#

むちうち症・交通事故の痛みを治療するなら 愛媛松山整骨院におまかせください!

愛媛松山整骨院では、むちうち症しびれ・など交通事故の痛みを改善させる治療を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。松山市駅徒歩5分

© むちうち症・交通事故の痛み専門 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.