むちうち症・交通事故の痛みを治療するなら 愛媛松山整骨院にお任せください。

むちうち症・交通事故の痛みを治療するなら 愛媛松山整骨院
メールでの問い合わせはこちら

事故の怖さ

2020/06/25 カテゴリー:ブログ

梅雨に入り、休みの日も雨が降ることが多くなってきましたね。雨の日は視認性が悪く、タイヤも滑りやすくなっているので交通事故になりやすいです。なので、雨の日こそ安全運転でお願い致します。今回は周りの方が実際に起こったバイク事故についてお話させていただきます。

その方は、事故に巻き込まれて手の指と肩を傷めてしまっていたのですが事故の際は痛みがなく自覚症状もありませんでした。なので、何も処置もせずにそのままにしていたので、1年後に肩が挙がらなくなり、指にもシビレが徐々に出てきてしまいました。運転する際にも違和感が出てしまい、病院で診てもらった結果が、痛めた筋肉の緊張が強くなってしまい神経を圧迫してしまいました。その後は1年くらい整骨院で施術してもらい、身体の状態は回復されました。

事故の際はアドレナリンなど痛みを感じなくする物質が身体から放出されます。なので、その場では痛くなくても後遺症として残ることもあります。また痛めてしまった筋肉は以前より筋肉の緊張が強い状態で元に戻ろうとします。その際周りの神経を圧迫してしまうこともあります。早めに処置をしないと回復するまで時間もかかってしまいます。

当院では交通事故専門施術を行っています。深部の筋肉のトリガーポイント施術を行うことでしっかり柔軟性をあげ未然に後遺症も防ぐことができます。お身体でお困りの方は当院までご相談ください。

#
#
#

〒790-0012
愛媛県松山市 湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

#

むちうち症・交通事故の痛みを治療するなら 愛媛松山整骨院におまかせください!

愛媛松山整骨院では、むちうち症しびれ・など交通事故の痛みを改善させる治療を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。松山市駅徒歩5分

© むちうち症・交通事故の痛み専門 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.