むちうち症・交通事故の痛みを治療するなら 愛媛松山整骨院にお任せください。

むちうち症・交通事故の痛みを治療するなら 愛媛松山整骨院
メールでの問い合わせはこちら

むちうちの頭の痛みと天気

2020/06/18 カテゴリー:ブログ

今年は6月に入ると同時に梅雨が始まったので、この6月は天気が不安定です。

交通事故でむちうちになられた方は、この時期雨やその前の天気のぐずつきの時に出てくる頭の痛みなどでお悩みの方も多いのではないでしょうか?

 

むちうちの方がなぜ悪天候の時に頭の痛みが出てくるのかというと、事故の衝撃で首肩周りの筋肉が硬くなってしまっている中、気圧の変化で血管が膨張し血流が圧迫されてしまうのが原因です。

それによって脳を栄養する血行の流れが悪くなり、頭の痛みが悪化します。

この頭の痛みはお薬などでやりすごすしかないと思われる方が多いですが、実は根本的にこの痛みを楽にしていく方法があります。

 

悪天候の頭の痛みは、事故の衝撃の影響で全身の筋肉のバランスが崩れてしまっていたり、背骨の歪みが原因で首肩周りの筋肉が硬くなってしまっている事が大きく関係します。

当院で全身の深部の筋肉のバランスを調整していくトリガーポイント施術法と、背骨の歪みを正常な状態に戻すB&M背骨歪み整体法という当院独自の施術でお体をきちんと調整させていただくと、首肩周りの筋肉が柔らかくなり、悪天候の時でも頭の痛みが軽減されます。

そういった施術を定期的に続けていく事で、悪天候の時の不快感から解放されたという方が数多くいらっしゃいます。

当院は交通事故専門の施術も行っておりますので、お困りの方は愛媛松山整骨院までご連絡ください。

#
#
#

〒790-0012
愛媛県松山市 湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

#

むちうち症・交通事故の痛みを治療するなら 愛媛松山整骨院におまかせください!

愛媛松山整骨院では、むちうち症しびれ・など交通事故の痛みを改善させる治療を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。松山市駅徒歩5分

© むちうち症・交通事故の痛み専門 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.