むちうち症・交通事故の痛みを治療するなら 愛媛松山整骨院にお任せください。

むちうち症・交通事故の痛みを治療するなら 愛媛松山整骨院
メールでの問い合わせはこちら

むちうちにより腰が痛くなる?

2020/05/20 カテゴリー:ブログ

 

皆さんこんにちは。今日は、むちうちによる腰の痛みについてお話しますね。交通事故の衝撃により起こるむちうちですが、むちうちは首を痛めてしまうだけではなく、腰の痛みも引き起こしてしまうことがあります。

 

腰が痛くなる原因としては、背骨に衝撃が加わる為です。背骨は、首を支える頸椎と、背中を支える胸椎、腰を支える腰椎まで一直線に繋がっています。むちうちにより、首に衝撃が加わったとしても、その衝撃は、背骨を通じて、腰にも響きます。背骨にダメージが加わると、背骨が歪んでしまい、ズレが生じてしまいます。背骨をまとっている周りの筋肉は、背骨が歪んでしまった分、引っ張られてしまいます。それによって筋肉も無理に引き伸ばされてしまうので、腰の筋肉にまで痛みが到達してしまうのです。腰の筋肉が痛いと、朝の起き上がる動作や、下の物を拾う少し屈む動作でも痛めてしまうリスクは高まってしまいます。そうなる前に、しっかりと施術を受けることをオススメします。

 

当院では、交通事故の専門施術を行っています。自己負担0円で筋肉の緊張を和らげるトリガーポイント施術法を行っております。早めに施術を受けると、大きな痛みに繋がるのを予防できます。事故後の痛みでお困りの方は、愛媛松山整骨院までお越しください。

 

 

#
#
#

〒790-0012
愛媛県松山市 湊町4丁目8-10

お問い合わせ 089-909-4370

#

むちうち症・交通事故の痛みを治療するなら 愛媛松山整骨院におまかせください!

愛媛松山整骨院では、むちうち症しびれ・など交通事故の痛みを改善させる治療を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。松山市駅徒歩5分

© むちうち症・交通事故の痛み専門 愛媛松山整骨院 All Rights Reserved.